くにゅーニュース(Qnewニュース)
    ホーム    
韓国人による無差別通り魔事件、不起訴処分

2013年11月14日、大阪地検は、今年5月に発生した無差別通り魔事件の容疑者である韓国籍の男について、不起訴処分としました。
  
今年5月22日、大阪市生野区で、60代の男性と女性が刃物で刺され、重傷を負う「無差別通り魔事件」が発生。
通報を受け駆け付けた警察が、 韓国籍の男(31)を、殺人未遂の現行犯で逮捕しました。
     
11月14日、大阪地検は、逮捕した韓国籍の男について、心神喪失で刑事責任能力が認められないとして不起訴処分にしました。
   
また同時に、心神喪失者等医療観察法に基づき、韓国人の男に対し、鑑定入院命令を出しました。

【韓国人による無差別通り魔事件】
2013年5月22日に、大阪市生野区で発生した無差別通り魔事件。
   
2013年5月22日、大阪市生野区で、60代の男性と女性が刃物で刺され、重傷を負う「通り魔」事件が発生。
通報を受け駆けつけた警察が、 韓国籍の男(31)を、殺人未遂の現行犯で逮捕しました。
    
警察によると、韓国籍の男は「日本人か?」と尋ね、「そうだ」と答えた男性に対し、持っていた包丁で男性を刺しました。
その後も、近くにいた女性を刺し、重傷を負わせました。

2013年11月14日、大阪地検は、心神喪失で刑事責任能力が認められないとして、韓国籍の男を不起訴処分にしました。
また同時に、大阪地裁は、心神喪失者等医療観察法に基づき、鑑定入院命令を出しました。
シークザジパング
ニュースINDEX.2013年11月中旬
★社会・国内
『犯罪』
風景
    ページのトップへ