くにゅーニュース(Qnewニュース)
Qnewニュース・ホーム
タイ・サムイ島で爆発事件、注意を

2015年4月13日、外務省が、タイ・サムイ島での爆発事件について、渡航情報(スポット情報)を発表。

4月10日、タイの南部サムイ島(有名なリゾート地)において、7名が負傷する爆発事件が発生しました。
同地への渡航・滞在を予定している方、既に滞在中の方は、注意を。

【スポット情報:サムイ島の爆発事件について】
(外務省発表をまとめたものです)
・10日夜、タイ南部スラータニー県サムイ島にある商業施設(セントラル・フェスティバル・デパート)の駐車場において、自動車が爆発し、イタリア人1名を含む7名が負傷しました。
地元報道によれば、盗難車に仕掛けられた爆弾が爆発したとみられています。

・タイの首都バンコクでも、2月、ショッピングモールの外で小型爆弾が爆発する事件や、3月、刑事裁判所の外で手投げ弾が爆発する事件が発生しています。
また、タイ南部地域(ナラティワート県、ヤラー県、パッタニー県、ソンクラー県の一部)においては、タイからの分離独立を標榜するイスラム系武装集団が存在し、同集団による襲撃、爆弾事件が続発しています。

・タイへ渡航・滞在を予定している方、既に滞在中の方は、テロ事件に巻き込まれることのないよう、安全確保に十分注意を払ってください。
シークザジパング
ニュースINDEX.2015年4月④
★社会・国際
『タイ』
Qnewニュース