くにゅーニュース(Qnewニュース)
Qnewニュース・ホーム
エジプトで襲撃事件発生、注意を

2015年6月10日、外務省が、エジプト南部・ルクソールで発生した襲撃事件について、渡航情報(スポット情報)を発表。

6月10日(現地時間)、エジプト南部ルクソールの著名な遺跡であるカルナック神殿付近で、爆弾を用いた襲撃事件が発生。
現地治安当局によれば、治安関係者を含むエジプト人2人が負傷。
また、実行犯のうち2人が死亡し、1人が負傷した。

エジプトに渡航・滞在される方は、テロの標的になりやすい軍・警察などの政府関係機関の施設、デモ、集会等には近づかないようにするなど、注意を。
なお、エジプトでは、2013年以降、テロ事件が断続的に発生しており、エジプト全土に危険情報が発表されています。

<エジプト・危険情報>

渡航の延期をお勧めします…北シナイ県、南シナイ県(アカバ湾に面したダハブからシャルム・エル・シェイクまでの沿岸地域を除く)、リビア国境地帯

渡航の是非を検討してください…「渡航の延期をお勧めします」、「十分注意してください」が発表されていない地域

十分注意してください…大カイロ都市圏、ルクソールからアブシンベルまでを結ぶ幹線道路及びナイル川周辺地域、ハルガダ、シナイ半島のアカバ湾に面したダハブからシャルム・エル・シェイクまでの沿岸地域


ニュースINDEX.2015年6月③
★社会・国際
『エジプト』
Qnewニュース