くにゅーニュース(Qnewニュース)
    ホーム    
高尾山もみじまつり、始まる

2016年11月1日、東京・八王子市の高尾山で、恒例の「もみじまつり」が始まった。
(11月30日まで)

高尾山は東京を代表する紅葉名所で、期間中の土日を中心に、高尾山麓の「高尾森林センター」、ケーブルカー乗り場「清滝駅」前、山腹の茶屋「十一丁目茶屋」前にて、各種イベント(マス酒の販売や東京こけしの実演など)が行われる。
なお、11月1日現在、高尾山の紅葉は色づき始め。
見頃は、11月中旬から下旬となる見込み。
      
*2015年の場合…11月12日頃に山頂付近が見頃となり、山頂付近は11月20日頃まで見頃が続きました。中腹は11月17日頃に見頃を迎え、12月10日頃まで見頃が続きました。
*見頃の時期は、気温の推移により変わってきます。最新の情報でご確認を。

【高尾山】
東京都八王子市の標高599mの山。
自然の宝庫で、明治の森高尾国定公園に指定されている。
都心から電車を使い約1時間で行くことができ、春から秋にかけてハイキングを楽しむ人々で賑わう。
紅葉の名所としても有名で、見頃の時期は、特に混み合う。

紅葉の見どころは、ケーブルカー沿線、山頂周辺、清滝駅前、高尾山駅(霞台)周辺、仏舎利塔、薬王院など。
(最近は、仏舎利塔周辺が人気)
紅葉狩りには、麓から「表参道一号路」を登るルートがお推め。
また、ケーブルカーを利用するルートも素晴らしい。

<行き方>
・都心から京王電鉄・京王線で「高尾山口駅」下車。
なお、京王線・高尾山口駅から、ケーブルカー清滝駅までは徒歩5分。

ニュースINDEX.2016年11月①
★観光・国内
『東京』


    ページのトップへ