くにゅーニュース(Qnewニュース)
Qnewニュース・ホーム
ブラジル、首都でのデモに注意を

2016年4月13日、外務省が、ブラジルでのデモについて、渡航情報(スポット情報)を発表。

ブラジルでは大統領の弾劾を巡って政治的な緊張が高まっており、4月15日~17日には連邦議会(下院)本会議で、弾劾手続に係る表決が行われる予定です。
      
この状況の中、反政府派と政府擁護派の双方が、ブラジリアの連邦議会前でデモを行うと表明しています。
治安当局は、両派の衝突を避けるため、議会前の芝生エリアの中央にフェンスを設置し、警戒を強めています。
       
また、4月9日、ブラジリア連邦区公安局は、混乱を避けるため、交通規制を実施すると発表しました。
具体的には、15日午前0時より17日まで官庁街(三権広場周辺)のエイショ・モニュメンタル大通りでは交通規制が行われ、一般車両の通行ができなくなります。
       
ブラジリアに渡航される方、既に滞在中の方は、官庁街(三権広場周辺)にはできるだけ近づかず、その他のエリアにおいても何らかの異常を感じた場合には、急いでその場から離れてください。
       
なお、ブラジルには、ジカウイルス感染症の流行に伴い、感染症危険情報・レベル1(十分注意してください)も発表されています。
特に、妊娠中の方、妊娠を予定している方は、渡航・滞在を可能な限り、控えてください。

ニュースINDEX.2016年4月③
★社会・国際
『ブラジル』

Qnewニュース