くにゅーニュース(Qnewニュース)
Qnewニュース・ホーム
ブラジルへ行かれる方は注意を

2016年7月22日、外務省が、リオデジャネイロ・オリンピック・パラリンピック開催に伴う、海外安全情報(スポット情報)を発表。

8月5日から8月21日まで,リオデジャネイロを中心にブラジル各地において、第31回オリンピック競技大会が開催されます。
また、9月7日から9月18日まで、第15回パラリンピック競技大会が開催されます。
         
そのブラジルでは、貧困層が多いことや麻薬の売買のトラブル等に起因する殺人や強盗等の凶悪犯罪が多発しており、観光客や歩行者に対するひったくりや置き引きも多発しています。
オリンピック・パラリンピック開催期間中にブラジルに滞在される方は、安全確保に十分注意してください。
また、デモの情報がある地域には決して近づかず、万が一、デモに遭遇した場合は速やかにその場を離れるようにしてください。
       
さらに、テロ・誘拐などの不測の事態に巻き込まれる可能性も排除できません。
大人数で集合しての応援は、公道や競技場外(例えばパブリック・ビューイング等)といったオープン・スペースでは避けてください。
不特定多数の人が集まる場所では、細心の注意を払い、滞在時間を可能な限り短くするなど、安全確保に努めてください。
         
ジカウイルスに対する対策も十分講じる必要があります。
特に、妊娠中又は妊娠を予定している方は、渡航・滞在を可能な限り控えてください。

ニュースINDEX.2016年7月⑤
★社会・国際
『ブラジル』
Qnewニュース