くにゅーニュース(Qnewニュース)
Qnewニュース・ホーム
G7、ウクライナの改革を歓迎

2015年3月5日、G7が、ウクライナに関するG7財務大臣声明を発表した。

ウクライナ政府が、2月12日にIMFと合意した経済改革を、議会に法案として提出した。 これを受けての声明。
(ウクライナが経済改革に向け、第1歩を踏み出したことを歓迎するコメント)

【G7財務大臣声明・ウクライナについて(概要)】
・カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、英国、アメリカの財務大臣、欧州委員会の経済・金融担当委員は、ウクライナ政府が、改定された予算案と経済改革の包括的パッケージを議会に提出したことを歓迎する。

・この法的措置は、IMFとウクライナ政府が2月12日に原則合意した改革アジェンダを、ウクライナが実施することを明確に示したもの。経済改革の実施に向けた大きな進展である。

・G7は、IMF理事会におけるウクライナのプログラムに対する前向きな検討を期待する。
プログラムは、ウクライナを支援するための追加的融資を提供する。

・G7は、ウクライナの積極的な改革が成功することを確信している。
また、この改革は金融市場とウクライナ通貨に対する信頼を高める。

・国際社会は、この歴史的に重要な局面において改革を実施するウクライナを支える用意がある。

ニュースINDEX.2015年3月①
★政治・国際
『ウクライナ』
Qnewニュース