くにゅーニュース(Qnewニュース)
    ホーム    
今年のバリ島・ニュピ祭は3月28日

2017年3月15日、外務省が、インドネシア・バリ島のニュピ祭について、渡航情報(スポット情報)を発表。

3月28日(火)は、インドネシア・バリ島で使われている「サカ暦」の新年・ニュピ祭(お正月)にあたります。
この日は、バリ・ヒンドゥー教徒の精神修養の日で、何もせず静かに瞑想などをして過ごす「神聖な1日」です。
           
火や電灯が一切使われないほか、飲食店や商店などの営業が禁止され、外国人にも様々な制約が生じ、当日はホテルから外出できません。
インドネシアへ渡航を予定されている方、既に滞在中の方は、注意を。

*バリ・ヒンドゥー教は、バリ土着の信仰とインド仏教やヒンドゥー教が習合した信仰体系であり、バリに住む90%以上の人々が教徒です

<ニュピ祭に関するバリ州政府の通達>
1、3月28日の午前6時(実際には28日未明の午前0時頃)から翌29日の午前6時までの24時間、火と電灯を使用しないこと、外出しないこと、娯楽など静粛を妨げる行為を行わないこと。
        
2、バリ島のングラ・ライ国際空港においては、国内線・国際線ともにトランジット便及び緊急着陸便を除き、航空機の離発着を禁止する。
(トランジット便の場合、乗客は空港内に留め置かれる)
       
3、バリ島に出入するための海港、及び島内のターミナルをすべて閉鎖する。

ニュースINDEX.2017年3月②
★社会・国際
『インドネシア』

    ページのトップへ