くにゅーニュース(Qnewニュース)
    ホーム    
ダージリンでのデモが拡大、注意

2017年6月20日、外務省が、インドでの大規模デモについて、海外安全情報(スポット情報)を発表。

インド・西ベンガル州北部のダージリンにおいて、ネパール系住民が自治州設立のデモを拡大させています。
警官隊との衝突による死傷者も発生しています。
       
また、同地域では、継続的にゼネストが実施されており、病院、学校、銀行を除く公共機関、交通機関、商店の営業が停止しています。
     
現地治安当局は、滞在中の旅行者に対して、外出を控えるよう呼び掛けています。
また、同地からの退去を希望する旅行者に対して、バスなどの移動手段を提供しています。
      
インドへ渡航される方は、ダージリンでの滞在を控えてください。
既にダージリンに滞在されている方は、無用なトラブルに巻き込まれることのないよう、安全確保に十分注意を払ってください。

<ダージリン>
インド・西ベンガル州のダージリン地方の中心都市。
ヒマラヤ山脈低部のシワリク丘陵に位置し、標高は約2100m。
       
冷涼な気候で、イギリス領時代から避暑地として知られている。
世界第3位の高峰・カンチェンジュンガが眺望できる場所としても有名で、世界中から観光客が訪れる。
         
また、世界三大紅茶のひとつである、ダージリン・ティーの栽培地としても知られている。

ニュースINDEX.2017年6月③
★社会・国際
『インド』


    ページのトップへ