くにゅーニュース(Qnewニュース)
    ホーム    
トランプ大統領、2020大統領選に出馬表明

2019年6月18日、アメリカのトランプ大統領が、2020年の大統領選に出馬することを正式に表明しました。
    
同日、フロリダ州オーランドで開かれた支持者集会において、トランプ大統領は、偉大なアメリカを維持するため、選挙運動を始めると述べ、2020年の大統領選に出馬することを正式に表明しました。
    
トランプ大統領は、2016年に行われた大統領選挙では、アメリカ第一(アメリカ・ファースト)を訴え、偉大なアメリカを取り戻すと国民に呼び掛け、高い支持を得、大統領に当選しました。
       
■ドナルド・トランプ
現在のアメリカ大統領。
1946年生まれの実業家で、不動産王としても有名です。
       
2016年に行われたアメリカ大統領選挙で、不法入国阻止のため、メキシコとの国境に壁を建設する、不法移民を強制退去させる、イスラム教徒の入国を禁じるなどの発言を行い、また、偉大なアメリカを取り戻すと国民に呼び掛け、高い支持を得、大統領に当選しました。
 
■アメリカ大統領選挙
4年に1度行われるアメリカ合衆国の大統領を決める選挙。
次の選挙は、2020年の11月3日に行われる予定。
 
アメリカ国籍を持つものだけに選挙権があり、選挙方式は各州に割り当てられた選挙人を選ぶシステムです。
ニュースINDEX.2019年6月中旬
★政治・国際
『アメリカ』
風景
    ページのトップへ