くにゅーニュース(Qnewニュース)
    ホーム    
大丸心斎橋店・本館、グランドオープン

風景
      
2019年9月20日、大丸心斎橋店・本館がグランドオープン(改装開業)しました。
  
大丸心斎橋店は、御堂筋線・心斎橋駅と隣接している百貨店(大阪市中央区)。
     
ウィリアム・メレル・ヴォーリズが設計し、1933年に完成した建物は、百貨店建築の最高傑作として有名で、大丸のフラッグシップ店舗であるだけでなく、商業の街・心斎橋のフラグシップ店舗となっていました。
   
2015年から、外観にヴォーリズのデザインを残し、内装もヴォーリズ建築を復原した形で建て替えが行われ、2019年9月20日にグランドオープン(改装開業)しました。
    
9階には、ポケモンセンターやジャンプショップが入店、日本のポップカルチャーを発信する場となっています。

■大丸心斎橋店・本館
大阪市中央区にある百貨店。
御堂筋線・心斎橋駅と隣接しており、地下3階、地上11階、約6万6000㎡(売場は地下2階、地上10階)。
      
ウィリアム・メレル・ヴォーリズが設計し、1933年に完成した建物は、百貨店建築の最高傑作として有名であった。
2015年から、外観にヴォーリズのデザインを残し、内装もヴォーリズ建築を復原した形で、建て替えが行われ、2019年9月20日にグランドオープン(改装開業)した。
     
新しい心斎橋店は、9階にポケモンセンターや、ジャンプショップが入店、日本のポップカルチャーを発信する場となっています。
      
正面入り口:心斎橋筋側
風景
ニュースINDEX.2019年9月中旬
★経済・国内
『百貨店・大阪』
風景
御堂筋側
風景
内装:ヴォーリズ建築
風景
心斎橋側
風景
ショーウインドー:ポケモン
    ページのトップへ