くにゅーニュース(Qnewニュース)
    ホーム    
コスメル行きフェリー、注意して利用

2018年3月23日、外務省が、メキシコの観光フェリーについて、渡航情報(スポット情報)を発表。

2月21日、プラヤ・デル・カルメンと、メキシコ有数の観光地・コスメルを結ぶフェリーにおいて、アメリカ人観光客などが負傷する爆発事件が発生しました。
     
また、3月1日には、同フェリー内で爆発装置が発見されました。
     
現在も両事件の捜査が進めていますが、メキシコ治安当局による安全対策が取られたため、在メキシコ米国大使館は、同区間のフェリー使用制限措置を解除しました。
       
この状況を受け、外務省はメキシコに渡航される方、滞在中の方に、十分注意して利用するよう呼びかけました。
 
*3月1日の爆発装置発見を受け、日本の外務省は同フェリーの利用を控えるよう呼び掛けていました。今回のメキシコの安全対策を受け、十分注意して利用するように、との注意呼び掛けに変更されました

<コスメル>
カリブ海に浮かぶ、メキシコ最大の島。
ユカタン半島の東、カンクンから南へ90キロの地点に位置します。
  
カンクン近くの街・「プラヤ・デル・カルメン」から、高速フェリーを利用し、約30分で行くことができます。
    
島の周囲を美しいサンゴ礁に囲まれ、また、多数の白砂のビーチを持ち、メキシコ有数の観光地です。
     
スキューバダイビング、シュノーケリングなど、マリンスポーツを楽しむ観光客が世界中から訪れます。
ニュースINDEX.2018年3月③
★社会・国際
『メキシコ』
    ページのトップへ